admaiora consulting −事例集− |
|
|
|
|
|
|
|
|
実際にあった事例を紹介しております。お客様がIPコンビニエンスメニューを選択する際の参考材料として利用していただければ幸いです。
|
|
|
|
事例Ⅰ |
|
|
●あるアイデアを思いついた個人のお客様
Yさんは、ある機能を付加した衣服のアイデアを思いつきました。
しかし、このようなことで悩んでおられました。
|
そこで当社は
その結果
|
|
|
【ちょこっと調査】をおすすめしました!
|
●できるだけコストをかけたくなかった
⇒1テーマあたり10,000円(税抜き)で済む! |
●アイディアが客観的に新しいものなのかどうかだけでも知りたかった
⇒ズバリの先行技術文献の有無は確実にわかる調査精度! |
●とりあえず相談してみたかった
⇒今後とりえる次のステップがみえる! |
●調査結果によっては、より詳細な調査も行いたいと思った
⇒事後に通常調査を行う場合にはキャッシュバックがあるので、とりかかりのプランとして最適! |
|
当社コメント
ちょこっと調査は、特にはじめて特許調査を行うお客様に最適です。
もちろん、企業のお客様もご利用いただければ
コスト削減に寄与することは間違いありません!
|
|
|
|
|
|
|
事例Ⅱ |
|
|
●特許文献以外の文献が気になって出願すべきかどうか迷ってるお客様
A大学の研究者Hさんは、あるシステムに使用する基礎的な論理回路の発明をしました。
しかし、このようなことで悩んでおられました。
|
そこで当社は
その結果
|
|
|
【プレミアム調査】をおすすめしました!
|
●論文として学会などで発表されることが多い技術の発明をした
⇒J-DreamⅡなどを用いて科学技術文献もきちんと調査! |
●出願を考えているので、特許文献も調査する必要があると思った
⇒もちろん国内特許文献についてもスタンダード調査実施! |
|
当社コメント
プレミアム調査は、論文などもあわせて調査したいお客様に最適です。
文献のみの調査でよい場合には科学技術文献検索サービスをおすすめします。
また、STNを駆使して化学構造式を含む調査を行うこともできます。
|
|
|
|
|
|
|
|
事例Ⅲ |
|
|
●自社での知財戦略を考えているが、何からやればよいのかわからないお客様
企業B社の知財担当者Tさんは、自社の事業を拡大すべく、新たな分野についての技術について調べようとしていました。
しかし、このようなことで悩んでおられました。
|
そこで当社は
その結果
|
|
|
【ちょこっと解析】をおすすめしました!
|
●コストをかけずに何かしらの指針がほしかった
⇒1項目あたり10,000円(税抜き)で統計的データが得られる! |
●社内に知財の概念を取り入れるのは初めてなので、なるべくわかりやすい情報が欲しかった
⇒データは、グラフやバブルチャートなどのわかりやすくビジュアル化した資料として提供! |
●他社の技術分野別の出願件数の推移だけを知りたかった
⇒そのようなデータにカスタマイズした上で、わかりやすい資料を提供! |
|
当社コメント
ちょこっと解析は、知財に興味のあるお客様や自社での知財戦略をお考えのお客様に最適です。
まず外の情報を知ることで、進むべき道を的確に把握し、結果的に将来のマーケットコントロールを果たすことができます。そのような知財戦略のとりかかりとしてご利用ください。
|
|
|
|
|
|
|
|
事例Ⅳ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
事例Ⅴ |
|
|
|
|
|
|
このサイトについて | プライバシーポリシー |
Copyright © 2009-2017 Admaiora Consulting Corp. All Rights Reserved. |